賢者の自分語り

日常で思ったことやCS等の振り返り、気になった話題など取り上げていきます

6/7アベワークスCS アドバンス

使用

Doom型青黒サガ 

対面

一回戦赤緑next 先⭕️ 引きが強くて先3サガサガ

 

二回戦サガミラー 後⭕️ゲロ引弱ミラーを制し後手7ターン目で勝ち

相手が永遠に俺のバビロニアイザナギを殺したおかげでハンドリソースが尽きてそのままリソース差で勝ち

相手のデッキは45枚

 

三回戦5cネバー 後⭕️ 先2でとこしえ出てきたけどルーター開けるかサガで4キル ブルースイザナギ持ちでサガキャスト、上からサガ

松田名作に暴言を死ぬほど吐かれ解答が12枚あるとアピールされたがお前の構築がカッチャカチャなのが悪い

口のききかたを考えろ

 

決勝 赤青アポロ 後⭕️ 全勝者が3人しかおらず一番ダメなアナカラーを避けて当たった全勝者対決

アナカラーが負ければ事実上の決勝になるためアナカラーの相手がnextとわかった瞬間ウハウハだったが周りに実はネクが不利なことを教えられブルーに

仕舞いには普通に後手を取ったが

2ターン目相手パス 自分ルーター

3ターン目相手マニフェスト 自分サガイザナギで5枚の中にサガがあり手にブルースを持っていた為起動

ループ途中でアナカラーがメンデル助けてnextバトガイ鬼丸覇で殺された為、優勝がほぼ確定

ミスらないように丁寧に処理して勝ち

 

優勝

 

引きが強かったのもあるけどアドバンスでボンギゴマイムが入ってるデッキやアナカラー系統のデッキ、赤が少ないのも追い風だった

 

久々の個人優勝、しみる

 

スリーブくらいは取れるように頑張ります

 

f:id:iorinioio:20230608002520j:image
f:id:iorinioio:20230608002516j:image