賢者の自分語り

日常で思ったことやCS等の振り返り、気になった話題など取り上げていきます

GP8thの振り返り

どうもこんにちは!

いおりんです

今回はGP8th 2ブロック構築戦、殿堂構築戦での使用デッキ、使用理由、各日の振り返りを書ければと思います!

 

まずは4月13日GP8th2ブロック構築戦

使用デッキは赤白轟轟轟ブランド

f:id:iorinioio:20190422044304j:image

使用理由は2ブロック構築のデッキの中でもトップの破壊力、スピードを持ったデッキの一つでありどのような対面でもスピードと物量で制圧が出来る事を理由にこのデッキを選択しました

 

この日の対面は

一回戦赤白轟轟轟ブランド

後手勝ち

二回戦赤白轟轟轟ブランド

後手負け

三回戦バラギアラループ

先手勝ち

四回戦赤白轟轟轟ブランド

後手負け

2-2ドロップ

 

と不甲斐ない結果に終わりました

 

今回使用した赤白轟轟轟ブランドの中でも一際目の引くカードが2枚採用されている

プロテクションサークル

 

このカードの採用理由は

銀河の裁きに勝てるものなし  や  ナゾの光リリアングから打てる光の3コスト呪文であり手札を2枚消費出来る事、仰ぎ見よ閃光の奇跡や正義の意思にひれ伏せ、KAMASE-BURNなどのトリガーや過剰に手札に加わってしまった轟轟轟ブランド、後にエスケープ等で使用したいカードを盾に埋める事ができます

更にこのカードの偉いところはドロー効果が任意な事です

このお陰で手札が増えてしまい轟轟轟が出ないなんてこともなく有効札がない場合は探しに行くことも可能です

実際使っていてミラー対面で仰ぎ見よを埋め確実に相手の攻撃を防ぎ勝利を引き寄せることができました

 

結果としては2-2ととても満足とは言えない結果でしたが2ブロックの環境を見る良い機会となりました

 

 

続きまして4月14日 GP8th殿堂構築戦

使用デッキは赤黒t青墓地ソースです

f:id:iorinioio:20190422051218j:image

GTのレートを上げて臨んだ殿堂構築戦

こちらも赤白轟轟轟、赤青覇道をメタゲームとして構築しスパイナーを4枚、クロックを2枚採用しました

 

f:id:iorinioio:20190423001302p:image

その日の戦績がこちら

予想していた赤青覇道をしっかり取り、コントロール対面を取れるようにラビリピトも積んでいた為勝つことができました

が赤単にノートリ、赤白には首を傾げ「弱いな〜」と言いながら単騎を建てられ負けてしまいました

結果として5-3という結果に終わりましたが最大母数と予想された赤青覇道をしっかり取り、コントロール対面も克服、ヘタな地雷デッキにも負けない良い構築ができたと思います

ジョーカーズは元より厳しいものがあるので当たらないでくれと願うばかりでしたが一回戦で当たってしまいました

これも日頃の行いですかね

 

何はともあれ今回のGPで得るものも多かったのでこの悔しさを次に生かしたいと思います

 

ありがとうございました

 

 

 

 

いおりん