賢者の自分語り

日常で思ったことやCS等の振り返り、気になった話題など取り上げていきます

目と目があったら…ちーむぼーぃずって何?

こんばんは、いおりんです!

 

今回は僕が所属している長野県出身DMPを中心としたチーム

「ちーむぼーぃず」

についてお話ししようと思います

ぼーぃずという名前は聞いたことがあるけど誰がいるのか、普段どう言うことをしているのか

知らなかったぼーぃずの事、この機会に知ってくれたら嬉しいです

 

まず、ぼーぃずのメンバーから紹介したいと思います

 

まずは

リーダーを務める

あかりん Twitter @akarin_purple

主な成績

GP4th.5th.6th.8th(2ブロ)本戦出場

第8回長岡CSチーム戦優勝

第7回更埴CS優勝

第6回はまやCS優勝

第2回カードラボ長野CS優勝

ぼーぃずは知らなくてもあかりんは知ってる!

って方は多いのではないでしょうか

長野県DMPランキング2018年度一位

CS優勝回数は去年だけで3回

出場したGP

GP4th.5th.6th.8thの4大会連続で本戦出場を果たした知る人ぞ知る名選手です

対戦時の態度やデュエルマスターズに真摯に向き合い戦う姿は誰もが憧れ見習いたいと思う存在です

ぼーぃずのメンバーはそんな彼に惹かれついて行ってると言っても過言ではありません

そんなスーパースターの彼は今季も上位を狙うべく日々平安堂に通う日々です

 

ここだけ聞くととても聞こえがいいですが実際の彼は彼女の金で酒を飲み彼女の金でオリパを買い漁り挙げ句の果てに彼女の金でホテルに行くぼーぃず1のクズです

みなさん騙されないでください

ちなみにそんなこいつの趣味は電車やバスで女子高生が座っていた席に誰よりも早く座ってその子の温もりを感じることらしいです

いや、キモい

 

ちなみにホテルマンになりました

理由は女性を舐めるようにたくさん見れるからだそうです

ふーん

 

クズにはクズが付いていくのでるりぽさん以外のぼーぃずメンバーは全員クズです

 

ちなみに奴とは僕が中2くらいの時からの付き合いになりますがだからどうしたこともないです

 

 

 

続いて

・ぎんち

主な成績

GP6thベスト64

GP9thベスト128

第9回更埴CS優勝

トリオホースCS優勝

ハマロコCS優勝

トリオホースCS優勝

彼は強いです

デュエマも大好きです

彼は虚言しか言いません

9.5割虚言を言ってます

いつも

負けてる負けてる 俺は童貞だ 金がない

と言っていますがもちろん嘘です

女もいます、非童貞です

本当のことは悪口だけです

そんな彼ですが最近いっしょに秋葉に遊びに行くとすぐにスロットに誘ってきます

金あるね👀

デュエルマスターズの歴やぼーぃずとしての歴は彼の方が断然長いですが僕の方が年齢が上なのでそこだけ優位に立っています

ぼーぃず関東支部の一人として日々緑のアプリを駆使してケバブを食べようとしています

健気ですね

そんな時は素数の神こと僕が現実の厳しさを教えてあげます

彼はいつも1500円のケバブを食べているのです

可愛いですね

彼は僕がデュエルマスターズを始めてから長い間調整や練習に付き合ってくれているのでデュエマに関しては彼とやってる時間が1番長そうです

今はあの蒲田でお金を稼いでいるとかいないとか

最近、ぎんちが本当のことを言うようになりました

ついに彼も嘘つき卒業

口癖は

「あー、女殴りてえなぁ…わからん?わかるべ?」

 

いや、わからんけど

 

ぼーぃずの年下はみんな弟みたいで可愛いです

 

 

・じーん

主な成績

GP6thベスト64

CS2位×3

CS優勝×2

彼はサイコロ大好き!デュエルマスターズだいすき!シャドバ大好き!なラーメン屋の店員でした(先日退職)

彼はぼーぃずだけでなくいろんな長野DMPから可愛がられています

実際、僕も彼が迎えに来てとか送ってとか言ってくるとついつい行ってあげます

普段はおちゃらけていて不真面目に見えるじーんですが彼の勝ちへの思いは人一倍強いです

準優勝止まりの彼ですが一回優勝すれば安定して優勝等好成績が残せるんじゃないかなと思っています

そんなじーんですがぼーぃずがしばしば炎上するときの主犯です

悪いやつです

デュエマも炎上も相当なポテンシャルを持っているじーんに今後も目が離せません!!!

 

ちなみにぼーぃずのスカウト的立ち位置も彼です

 

追記、遂にじーん、優勝いたしました

現長野県一位の彼の活躍にこれからも目が離せません

 

慢心慢心慢心!!!

 

上越に飛ばされました

富山に転送されました

 

事故率ぼーぃずナンバー1

早くアクサダイレクトを使え

 

・かむら

主な成績

激闘!信州王決定、天下分け目のデュエマ杯

優勝

女にうつつを抜かしているカス

かむらといえばおんな

おんなといえばかむら

深い意味はないが奈良

 

かえぱる…???

なんの話?

 

毎日ゆるふわとUGC払いをしまくってると聞いています

金あるね

 

湖に住んでるらしいです

 

パスカル(脱退)

主な成績

優勝1回

CSベスト8×3

カス

ぼーぃずメンバーや長野DMPからはいのせの愛称で親しまれているカスだがいおりんからスザクを買うと言って永遠に金を払わなかったり女にうつつを抜かしている荒野キッズ

ガキ

かえぱる…????

 

あまりの日本語の喋れなさに退会させられたいのせ

彼が戻ってくる日は来るのでしょうか

小学校から日本語をやり直してまた元気に戻ってきてほしい

待ってます

いのせ、かえってきました

ファンの皆様、おまちどおさまです

 

・りゅーや

主な成績

更埴CS優勝、準優勝

CSベスト8×2

今どこで何してるん?

状態だったりゅーやがついに表舞台に復帰

環境山を握りしめ賢者をシバいていく姿は圧巻です!

いざゆけ!我らのミッツァイル!

と勢いよく特攻し超絶ラッシュを踏んだ彼の勇姿は一生忘れません

さようなら盤面4体のミッツァイル

さようなら健気なジョーカーズ達

 

「バルガからバルガ捲れないと弱い」と毎回毎回首を傾げていたりゅーや

更埴CSでリーダーあかりんを決勝で下し優勝した

おめでとう!

ツボネさんのデッキを駆使しバルガと共に駆け抜けろ!

引き男

 

 

・かつやん

主な成績

CS2位×2

3位×1

ベスト8×3

ぼーぃずが誇るサイコロボーイ🎲

断るという言葉を知らず提案されると

「たーしかに!」

しか喋れなくなる言語障害

金は持っている

オリパと言う言葉に目がなく気づいたら枯らしている等金持ちアピが激しい

最近はスロットにお熱

GP8thではオリパでCS5000GT4枚セットを当てるスーパーゴチアピを見せた

現在行方不明

口癖は

たーしかに

今は無理っすよ!勘弁してください!

 

・とばちゃん

主な成績

なし

ぼーぃず関東支部の1人

ぼーぃずでデュエマもサイコロも最弱の男

負けると分かっていてもサイコロを振るその姿はまさに英雄、勇者

しかし現実は甘くない

勇者だろうが英雄だろうが関係ない

やつは弱いのだ

とばちゃんは今日も金を払う、物をおごる、カードを渡す

サイコロは絶対なのだ

そんなとばちゃん、今は一軒家に一人暮らしをしている

もしやアピ?

みんなに愛される弱者なのだ

こいつも行方不明

飲み会だけ現れる

それでもかつやよりはえらい

 

・いおりん

主な成績

更埴CS優勝

トリオホースCS優勝

2位×1

3位×1

超CSⅡ予選全勝2位

このブログの筆者でもある私いおりん

ぼーぃず関東支部の1人として東京都で活動している

ぼーぃずの運転手として走り続けるおじさん

見た目は40代だが実は98年生まれ

GP6thの夜、7万を手にし浮かれていたじーんと初めてサイコロを振り7万を0にし地獄の淵へと叩き落とした事により過激さを認められてぼーぃずからスカウトされ加入

大学ではテニスサークルとTGCサークルという真逆の性質を持ったサークルに所属

テニスサークルでは幹部を務めていた

TCGサークルでは去年の代表にょんさんに代わり代表を務めており多忙な日々を送っているはずなのだが大学に行っているか怪しいため多忙ではない可能性が高い

ぼーぃずの中ではあかりん、アンク、るりぽの3人に続いて年長なので偉そうにしているが優勝はゼロ

デュエルマスターズは経験の浅さが露骨に出ておりドリルばかりする男

タイマンサイコロだけは異常に強くぼーぃず内では1番タイマンを挑んではいけない相手としても恐れられている

CSに優勝したことはないが優勝プロモを何故か度々手に入れ飯ストを作り続ける悲しき野獣

最近では下北沢のライオン、下北の獅子などと呼ばれている

余談ではあるがぼーぃず御用達の鍋ぞう下北沢店では金を出したことがない

ついに優勝しました🏆

愛奈ちゃん😭

最近髭を伸ばし始めた

新しい呼ばれ方に髭さんが追加された

上越の猫に成り下がり富山県民に一歩足を踏み入れた

 

 

 

・アンク

主な成績

第58回ブルーホースCS優勝

第3回PROMOcs優勝

突発開催PROMOcs優勝

フォルバルトCS2ブロック優勝

青馬堂の悪魔、アンク

遅延ジザダンテ使いと呼ばれ採用してきたゴゴゴ超絶ラッシュやガロウズホールを回りに死ぬほど叩かれてきた

そんな彼は好戦的で

「言ったやつわかります?詰めてやるんで教えてくれません?」

と臨戦態勢

すげえや

ちなみに一時期チェンジザダンテをフルレートにしたりプレミアスリーブを持っていたりと金はある

金がありすぎて意味不明のアンク会をたびたび開いている

ついに青馬堂で🥇🥈🥉を揃えたアンク

そんなやつは一体どこへ向かうのか

年上のばっとさんと朱鷺さんを恐喝して飯を奢らせたり、すぐ暴力を振るう

犯罪者

 

・るりぽ

主な成績

第5回川中島CS優勝

ぼーぃず唯一の聖人

そして、ぼーぃず1の謎多き男

じーんが

「俺はるりぽさん、好きだよ、るりぽさんはぼーぃず嫌い?俺の事きらい?嫌いじゃないなら一緒にぼーぃずやろ」

と引きずり込んだ

ぼーぃずに入るまでタダで飲み物が手に入る魔法の緑のアプリを知らなかったらしい

なんでぼーぃずにいてくれるのか

永遠の謎ではあるが笑顔がステキな彼の活躍には目が離せない

 

・にしきの

主な成績

優勝1回(サポート通らず)

ベスト8×3

新潟最大規模の調整チーム小麦隊を脱退しぼーぃずに加入したカス

背が高い

一番好きな宣言は

10個小さい方が勝ち

彼はその宣言で5万円を手に入れたのだ

先日東京で行われたCSでは借り物の墓地ソースで2日間で9-2という好成績を残した

気に入ったが故それを新潟に持ち帰る暴挙に出た犯罪者

デュエルマスターズへのモチベーションがだいぶ上がっているらしく超ガチCSにも参加予定だという

周りに借金を重ね一時はガチ破産しかけたがしっかり働いて多方面にお金を返し続けている

えらいぞ

好きなものは女、鍋ぞう下北沢店

嫌いなものはプチシュー

性病を恐れているがまずプレイ履歴がないので心配しなくてもかからんから

曼珠沙華 彼岸花

徒然なるままに

 

・むじるし

こちらも新潟最大規模の調整チーム小麦隊を脱退しぼーぃずに加入した1人

あまりにもデカすぎてゴーレムと人間のハーフと言われてもなんら違和感ないくらいのなにか

仕事の関係で栃木生活が始まるらしくぼーぃず関東支部の1人としてこれから活動する

そんな彼だがいきなり運転手として痛烈なデビューをした

ぼーぃず関東支部のメンバーは行動範囲が広がり楽しくみんなで遠征ができそうだ

とばちゃんと同じくベスト8以上はまだ無いがこれからの活躍に期待がかかるメンバーの1人

関東ではいおりんの舎弟として働くようだ

趣味は給料日後にいおりんにしゃぶしゃぶを奢ること

なぜだ

CSでは毎回40枚確認しました!

と声高らかに相手のデッキ枚数を宣言する

 

女性からプレゼントなんて何年ぶりだろう!

 

むじるしは戦わない、戦わないのだ

追記、カンテラCSベスト8、フォルバルトCS優勝

 

最近は釣り堀で魚が自分だけ釣れず大暴れした

 

栃木のマーライオン

出るだけ出る

 

  テレーレ

戦績

CS2位×1

CS3位×1

ベスト8×3

またもや小麦隊からの移籍

目と目が合ったらハップバトル、チャッパーと自分のことをサイコロバトラーと名乗る男

負ける

ミクセルGWDと言う言葉と彼は切っても切れない関係なのだ

テレーレのGWDはミクセル程度じゃ止まらない!!!止まれない!!!!

ぼーぃずでも1.2を争う少食だが食わずとも人に金を払わせればいいというとんでもない思考の持ち主だ

下北沢に滞在する際、伊織邸に帰るたびに「3万負けた!」といって登場する

余談ではあるがぼーぃず御用達の鍋ぞう下北沢店ではお金を払ったことがない

ZONEが主食

 

 

 てらー

イエサブマジッカーズハイパーアリーナCS2位 ベスト8×3

カス ゴミ うんこちゃん

身長は伸びるが成績は伸びない

やっと2位をもぎ取ったが決勝は余裕で3キルかまされて日頃の行いの悪さを見た

すこしはまともに生きた方がいいと思う

ポケモンしかやらずに全然デュエルマスターズをしない

真剣さがたりない

改心してください

お母さんが泣いてます

 

余談ではあるがこいつは童貞

富山が好き

楊貴妃

せいいちろう

 

 ゆるふわ

DMに復帰予定

久々に顔を出し驚異的な強さを見せあかりん、いおりんがぼーぃずにスカウト

その日平安堂に来る前は女と焼肉に行っていた

彼が辞めたのはジョーカーズが出始めた頃なのでツインパクトやGRを知らない

復帰しこれからどのような成績を残すのか期待が高まる

ちなみに得意なのは中掛け

好きなカードはドルマゲドンとドキンダム

好きなデッキは3デュビートらしい

 

爆勝ちの男

ゆるふわと言う名前からは想像も出来ない剛の者だ

 

浮気がバレ3日で15万負けたらしいがそのうちどうせ勝つ

 

ヤリチン

 

コガラシ

成績

おやつチームベスト8

CSベスト16×10

ぼーぃず初の松本の新鋭

お金もサイコロを振る資産もないがぼーぃずの一員として精一杯頑張ると宣誓してくれた

尊敬するプレイヤーはぎんやま

………

はぁ、先が思いやられます

コガラシくんもしっかり虚言マンに成り下がりたいそうです

まだベスト16止まりの彼ですが安心してほしい

むじるしもぼーぃずに入るまではベスト8はなかったですが入ってから優勝までしてるため

ぼーぃず恩恵あるよ

ベスト16をついに10回達成したらしい

ついにベスト8入り

これからもどんどん頼む

 

lotas

優勝×2

突如長野に現れた新星

圧倒的なアベレージでポイントを量産

物静かな見た目からは想像できない強さを持っておりスカウト

一つ一つのデッキや戦いに真剣で見習わなくてはならないプレイヤーの1人

しかし、奴の表の顔に騙されているプレイヤーも多いだろう

犯罪集団ぼーぃずに入ることで犯罪を合法化し

「lotusが犯罪をしたのはぼーぃずに入ったからだ」と周りに思わせる事をできるようにしたのだ

腹の内では

「また雑魚の相手しなくちゃいけないの?はぁ…そんな時間ないのになぁ」

とCSの予選では思っている

あれ?もしかしてこいつも根っからのクズか?

そんなろーたすの趣味はオタク現場にいって

「はぁ、また要介護者の施設に来ちゃったよ」

と呟く事らしい

性格

元々は隠キャまっしぐら静かにしていたろーたすだが最近のろーちゃんはすごい

口を開けば

女を用意しろ

いや、早く振れよ

せっかくきてやったんだから金払え

はぁ、弱いくせに偉そうにしないでくんない?

と当然のようにとんでもない発言ばかりし

突然、あかりんなどが電話をかけこれからすぐに◯◯集合と言われると

「あ、任せてくださいすぐ行きます」

とスーパーフッ軽を見せつける

これからのやつの成長を見逃すな!

 

lua

優勝1

またもや現れたニューフェイス

全身をバレンシアガに包んでいたことによりじーんがつけたあだ名はバレンシアガくん

いや、率直すぎる

彼も高いアベレージでどんどん台頭している1人である

そんな彼もじーんにスカウトされた1人

当たり前だけどじんに目をつけられるって犯罪者の素質があるってことだから不名誉なことだよ

そう、もちろん彼も素質はあるのだ

氷のように冷たく鋭い視線で周りを睨みつけ相手の粗相を狙っているのだ

またすごい逸材が入ってしまった

またぼーぃずの層が厚くなってしまうではないか

そんな彼は根からの手帳持ち!

寿司屋ではデザートにワサビを塗りたくりうめえうめえと食っている

先日の更埴CSの本戦一回戦ではlotasと対決したがしっかり病気を見せつけ観客を唸らせた

 

東京で飲み会をすると集合場所の駅ですぐお得意のTinderを開き女を呼ぼうとする

 

京進出を果たしたが色々あった挙句コロナで働くこともできず踏んだり蹴ったり

負けるなるあ、頑張れるあ

期待の新星の活躍を見逃すな!

 

あ、こいつは性病予備軍

 

知らんけどきっと性病

ちんちんから糸引きます

 

 

グルコース

 

カス

ふじおかけいたろう

カス

あかりんしゃーん!お◯んぽしゃぶらしぇてくだしゃーい!!

 

童貞

 

 

もちさん

更埴CS優勝

 

ぼーぃずとの関わりは長いものの加入は一番最後のもちさん

好きな場所は路地裏

親友は酒

実はぼーぃずの裏のボス

誰ももちさんには逆らえない

誰ももちさんには逆らわない

おい!靴舐めろ!

 

 

NEW

みきひさ

 

突如現れた期待の新星

実は新星でもなんでもなく昔からいるデッキビルダー

だがこちらでの知名度は全くなく関東の古株に名が知れている

実はぼーぃずにデッキビルダーが入るのは初めて

敵を作らなそうな顔をしているが実はバケモノ

障害者

病気持ち

頭おかしい

イカれている

 

ちなみに散らかっているところは落ち着かないらしく下北イオリランドを毎回掃除しようとする

 

富山長野訪問で格の違いを見せつけぼーぃず加入

 

 

 

 

 

 

doya ぼーぃず最高責任者

 

歩く名言、天才デッキビルダー、キリストと肩を並べる聖人と言われるぼーぃずの裏のボス

周りからの信頼も厚く誰からも慕われ尊敬される

モルトnextとバトライがコンビ殿堂になる週のCSでは白単天門を使用されnextを最後に握ろうとしてCSに参加した無礼者を叩きのめされ見事優勝された

その日初めてnextを握った私と一回戦で対戦され閣ループの方法を知らない愚者の私に対して対戦中にも関わらずループ方法を教えられるなどされておられる

奇跡のような事を起こされ当然ながらいおりんは敗北

そんな聖人doyaさんはアイカツおじさんを一瞬で引退なされパチンコを打ち続けられる毎日を送られております

ご自分でお打ちになりたいはずなのにも関わらずパチンコを打つ金を人にお貸しになる

「俺なんかより他の人が勝ってくれる方が嬉しいし幸せだ」と話す彼にぼーぃず一同涙が止まらない

しかもご飯を奢られると気づかれないように奢った人のポケットや鞄に代金を入れられる

こちらとしてはdoyaさんに奢れるというのは大変名誉な事であるのに…

飯の時は必ず全員揃うまで待ちお頼みになられた料理が一番先に到着しても

「いや、俺は猫舌だから冷まさないといけないんだ」と仰ってみたり、麺がほとんどの汁を吸いこんでしまったのにも関わらず

「量が増えてたくさん食えて幸せや ん、たまらぬ」

と仰ったりして必ず他のクズどもを待ってくださるのです

こんな良い人見たことなくて書いている今も号泣しています

僕が優勝した時には誰よりも早くdoyaさんに大好きな餃子を腹一杯食べてほしいです

マッポンに分からされ、卍獄殺に分からされる

ご趣味はパチンコをお打ちになられること

好きな場所は日本最古のパチンコ店

パーラーバビデ

大学はSSSランク大学に通われている

doyaさんはとても尊大なお方です、尊敬の念が溢れております

 

以上がぼーぃずのメンバーです!

 

ぼーぃずって普段どんなことしてるの?

と思ってる方も多いと思いますが基本的にはCS等に向けて調整を行なっています

長期休みの期間は関東勢も帰郷で長野に帰るのでみんなで真剣にデュエルマスターズに取り組んでいます

デュエマへのモチベーションはメンバーそれぞれありますがみんなデュエマが大好きであることに変わりはなく時には真剣に時には楽しくデュエマをしています

他の調整チームとは違って調整チームというよりは仲良しが集まって楽しくデュエマを

という感じでワイワイやってます!

個性豊かなちーむぼーぃず

これからも目が離せません

この記事を読んで興味を持ってくれたそこのあなた!

ぜひ注目してみてはいかがでしょうか?

では!またいつか機会があれば!

 

 

ぼーぃずtwitterアカウント

@_Teamboys