賢者の自分語り

日常で思ったことやCS等の振り返り、気になった話題など取り上げていきます

一回の対戦で4人を同時にドロップさせた話

こんにちは、いおりんです

今回は全国で初であろう4人を同時に敗北&ドロップさせた話をします

 

事件は上越メディアCSシールド戦第4回戦で起きました

そのCSは3敗すると自動ドロップ方式のCSでした

 

その対戦僕は9番卓、隣の8番卓ににしきのが座る予定で

おっ、隣やんと思った俺はにしきのに

 

「ここ!お前9番卓!」

 

と伝えてしまいました

 

そのため僕とにしきの、対戦相手の2人は相手を勘違いしたまま試合をスタートしました

 

事態が発覚したのが8番卓で僕が勝利した後でした

 

にしきのが試合中、ジャッジの方が

プレイを一度止めてください

と一度中断しました

 

何事?とみんな理解できない顔で動揺してると

 

「対戦相手の間違いがあり、ペナルティとして両者の敗北を課します」※このペナルティはf:id:iorinioio:20201220191003j:imageの遅刻に該当するペナルティとなります

決して間違えて座ったから敗北というわけではありません

 

1-2の僕たち4人はその時点で3敗で強制ドロップ

僕の伝え間違えから1試合で自分を含む4人を敗北、ドロップさせてしまいました

本当に申し訳ないし反省しています

 

マジで今度からしっかり確認します

 

みんなも相手の確認しっかりしような!